1月11日。☆ 寒い日 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は ちょっと寒い日でした。

 

都内の最高気温が 8度までいかず

今季 最低気温と言う話です。

 

午後 出かけましたが ロングのダウンで

中にも着込んでいたので 寒くなかった。

 

寒さに慣れてきたのかも。

 

☆☆☆☆☆

今日は 夕方 井の頭線で 出かけましたが

コロナ前には いつでも混雑していたけど

人が戻りきっていない気がします。

 

わが町の 駅ビルも 夕方には この街が

勤務先の人と 都心から 地元に戻ってきた人が

渾然一体となって 毎日ごった返していましたが

やはり 混雑具合が コロナ前ほどではありません。

 

コロナ禍で テレワークに切り替えた人で 40代の

人のうちには 電車通勤時に比べて 通勤時の

運動量が 激減したことで 足腰が弱って

この先にも 筋肉量の面で 大きな影響がある

だろう と言う 記事を読みました。

 

コロナって 想像以上に 深く大きな影響を

与えているみたい。

☆☆☆☆☆

お正月にいただいたお菓子の アンカー。

世田谷の 招福もなか。

 

以前 M家が 三軒茶屋の近くにいた頃

貰って以来かな、

 

招き猫型の最中。

白がこし餡 ピンクが白餡 茶色が粒餡

 

消費期限が1月20日までで長いので

最後に開けました。

 

☆☆☆☆☆

2日の 羽田空港で 海保の飛行機と

JALの飛行機の 衝突炎上事故

今日は 当日の機長 副機長の

避難誘導時の行動を 詳しく

報道していました。

 

最後に 機長が 後部のシューターから

一番最後に脱出したのは良かった。

 

3人が 客席を見て回ったことで 客席に

残っていた客を数人発見できたらしい。

 

全員脱出できたのは 奇跡ですね。

☆☆☆☆☆

今日 kinki kidsの堂本剛さんと ももクロの 百田夏菜子さんが 結婚発表