渋谷まで☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は暖かい日でした。

長袖シャツの上に カーディガンジャケットを

着ていましたが 暑いほど。

 

20度近くまで気温が上がったようです。

12月なのに。

 

☆☆☆☆☆

今日は 渋谷まで。

駅近くの ギャラリーで子どもの ポスター展

のような展示があってYちゃんの作品が

出ている と言うので 見に行きました。

 

なぜか たまご・夫が 行く気満々で 見に行く

と言うので ついでに ケーキ屋さんの ランチを

食べましょう と言うことで。

 

渋谷のヒカリエのそばで 新しいきれいなビル

でした。

以前あった 五島プラネタリウムで 使われていた

映写機械が 展示されていました。

こう言う 光学機器って 美しい造形。

 

☆☆☆☆☆

ランチは決めてあったお店で。

いつも ランチの行列ができています。

今日は10人ちょっと並んでいました。

サラダと

パスタは4種類から セレクト。

トマトとモッツァレラチーズ。

これは ペスカトーレ

ハーフサイズケーキと コーヒーか紅茶

コーヒーも4種類から セレクト。

 

全部食べるとお腹いっぱいで 幸せな気持ちに

なります。

 

今日も 大満足でお店を出ました。