久しぶりに実家まで☆藤井聡太さん 8冠 達成。 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 暑くもなく 寒くもなく。

 

夏前から 一度様子を見に行かなくては と

思いつつ 暑すぎて 行けていなかった

実家まで。

 

☆☆☆☆☆

実家 最寄り駅で 12時に集合。

 

駅ビルの 紅虎餃子房で ランチ。

注文してから 1人は エビチリにして シェア

すれば良かったね。と気づくも 遅い。次回のお楽しみに。

 

☆☆☆☆☆

柿の木に 実がなっているか 見るのも 目的の一つ

だったので 外から 柿の実が見えて ほっとしました。

採ってきた 柿。

赤いのは 落ちていた実。

 

あと1週間かな?

 

☆☆☆☆☆

1時すぎから 5時まで かかって 庭の茂った

雑草と 蔓草と奮闘して 草刈りを。

 

蚊がすごくて 刺されて 大変でしたが 蚊よけ

スプレーと 蚊取り線香の 登場で 乗り切りました。

 

☆☆☆☆☆

行きと帰りの 電車の中でも 気になっていた 藤井聡太さん

午後8時台には 永瀬拓矢さん優勢 と言う情報でした。

 

ところが 夕飯後に Abemaテレビを 見たら AI判定が

藤井聡太99% 永瀬拓矢1%になって いました。

 

永瀬拓矢さんが 限りなく 勝ちかけていた 最終盤に

間違えた 一手を打って 形勢が 大逆転したらしいです。

 

時間がない 最終盤でも 間違えずに 淡々と 打てる

藤井聡太さん。

勝ち切って 史上初の 8冠 すごいです。

おめでとうございます。