木になっている どんぐり☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日 午後から おひさまいっぱいで

室温が暑いな と感じて 四方八方の窓を

開けて 風を通したら しばらくして 肌寒く

なりました。

 

一週間前とは すっかり違う気候になっている

ことに 改めて気づきました。

  

これだけ 涼しいのに 今日もセミの声を聞きました。そろそろ聴き納めかな?

☆☆☆☆☆

どんぐりが びっしり落ちているので どうやって成っているのか 上を見上げたら どんぐりの実。

 

かなり落ちた後なので 木に残っているのは 数個。

もっと 鈴なりの時に 写真を撮れば良かった。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方 5時10分。

パステルカラーの明るい空でしたが 写真だと雲多めです。

今日は 気候も良くて 爽やかなので 公園内には

たくさんの人出。

親子連れもいっぱい。

3連休の初日ですね。

☆☆☆☆☆

今日 藤井聡太さんは 竜王戦 第1局で

同級生対決で 伊藤匠 7段に勝ち。

 

8冠 挑戦中なのに 防衛戦もこなしつつ

次 3日後?とか とっても大変です。

みなさん 勝とうと全力で準備してくるのだし。