京都宇治抹茶とマスカルポーネのプリン☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は蒸し暑い一日。

 

天候不順で 名古屋近辺では大雨だったようです。

 

☆☆☆☆☆

今日のおやつ。

京都宇治抹茶とマスカルポーネのプリン。

トロンとした舌触りのもの。抹茶味の葛餅とか わらび餅

のような味。マスカルポーネの味は あまり感じませんでした。

ポヨン トロン プルプルのものが好きなので 好きな味でした。

 

☆☆☆☆☆

今日の家庭菜園・畑からの収穫。

ナス 11本。

 

もうナスしか採れません。でも ナスが豊作です。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方。5時50分。

犬の散歩の人がいっぱい。

最近 ワンチャンの高齢化が進んでいて 飼い主も ワンチャンも どちらも ヨロヨロと言う組み合わせを 良くみます。

 

ワンチャンが 枠にたくさん車輪がついた 歩行器のようなのに

乗っていたり。ベビーカーならぬ ワンチャンカーに乗った

ワンチャンも たくさんいます。

 

どちらも 散歩によって健康を保っているので 結構な

ことです。

 

☆☆☆☆☆

アメリカの女子ゴルフ。渋野日向子さんは 36位で終了。

 

今日はプロ野球はありません。

 

脇腹を痛めた大谷翔平さんは 7 試合連続欠場とか。

でも球場で 準備体操みたいのは やっているみたいです。