バター☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い日。

 

ただ夕方 外に出たら 涼しい風が吹いて

いました。

 

8月最終日の今日も 最高気温が30度を超えて

31日間 全部 30度以上の真夏日で これは

史上最高なんだそうです。

 

今年の夏は 桁外れの暑さですからね。

 

☆☆☆☆☆

今日 バターが切れたので バターを

買いに。

 

私の中で カルピスの発酵バターが 一番ですが

以前なら こまめに カルディコーヒーファーム

の冷凍庫を 覗きに行けば 20回に1回ぐらいの

割合で 発見できました。

 

が、最近は 状況が厳しくて 店員さんも

無塩バターは入荷しても しばらく有塩バターは

見ませんね。 とのこと。

 

次善の策で デパ地下の富澤商店の冷凍庫に

四つ葉バターの 冷凍があるので このところ

四つ葉の 発酵バターの有塩を買っていました。

 

今日も 富澤商店に行って 冷凍庫を覗くと

発酵バターも 普通のバターも 無塩バターは

あるのに 有塩バターは品切れです。

 

驚いて店員さんに尋ねると 次のバター類の

納品日は日曜日だそうです。その日に

四つ葉の有塩バターが入荷するかは

わからないので 電話して確認してください。

とのこと。

 

びっくりして 帰り道で カルディに寄って

冷凍庫をみたら 有塩バターは 雪印のが

ありました。

雪印は想定していなかったので 迷いましたが 今回は

妥協して 雪印の有塩バターを。

値段は 同じぐらいです。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方。6時10分ごろ。

 

今日の将棋の 王座戦五番勝負の開幕戦で 藤井聡太さん

は 永瀬拓矢王座に 敗れました。

 

初戦は落としたけど 頑張ってほしいです。

 

阪神タイガースは今日は試合なし。広島が負けて

ゲーム差 5・5。

 

大谷翔平さんの エンゼルスは 勝ちました。