福砂屋のキューブカステラ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日。

 

台風は日本海に抜けても スッキリしない

お天気です。

 

時々雨が降ります。

 

☆☆☆☆☆

今日は静岡で大雨で 基準降水量を超えて

しまったので 東海道新幹線が止まりました。

 

東海道新幹線が止まると 山陽新幹線も

連動して止まってしまいます。

 

昨日は計画運休。今日は静岡の大雨で運休。

一年中で一番混雑する お盆の時期の運休で

一日中大混雑のようです。

 

☆☆☆☆☆

今日のおやつ。いただきものの

福砂屋のキューブカステラ。

 

一個ずつカラフルなパッケージに

入っているイメージでしたが 3個入り箱でした。

☆☆☆☆☆

今日の夕方。6時ごろ。

 

今 セミの蝉しぐれがものすごいですが 7時過ぎて

あたりが暗くなってくると 秋の虫の声が響いて

きます。

自然って素晴らしい。

 

ここ数日 6000歩は歩いているのに 歩数が足りない

と言う 6週間下向きのトレンド

と言う苦情文言。スマホから褒めてもらうのも大変。

 

☆☆☆☆☆

エンゼルスは このところ エンジン切れ。

負け続き。

 

阪神タイガースは昨日 2位広島との直接対決

で負けてマジック点灯せず。

今日は 阪神の勝ちでマジック29。

ゲーム差8。