なでしこ残念☆スウェーデン | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日。

 

今年は35度って 普通の気温です。

厳しい夏です。

 

☆☆☆☆☆

今日は 夕方 なでしこの試合。

対 スウェーデン戦。

 

今まで 順調に勝ち進んできたし なでしこメンバー

のみなさんが 最初から 優勝が目標と言っていた

ので 2011年?かな?  澤さんがキャプテンで

佐々木則夫監督の時以来の 優勝カップが 貰える

かも と思っていました。

 

今日の試合を観るのを楽しみにしていました。

 

始まって すぐに スウェーデンは強いことが

わかりました。

 

ボールをとりに来るスピードが速いし。

身体能力も強いし しなやかです。

 

ハーフタイムまでに 一点取られました。

日本は初失点。

 

ハーフタイムまでに 危ないシュートを

何本も打たれたし ガンガン攻められました。

 

一点ビハインドの後半。ペナルティキックを決められて

二失点。

 

その後 日本に風向きが変わった時間帯がきましたが

ペナルティキックと もう一つ 得点機を2回外し

交代した 林穂之香選手が一点取りました。

 

結局 2-1で 日本は敗退。

あと少しで ベスト4だったのに残念です。

 

☆☆☆☆☆

今日の7時過ぎ。

 

☆☆☆☆☆

秋の虫の音は 夕方になると 普通の草むらから

聞こえてきます。

 

今日は同時にツクツクボウシの声がしました。

 

台風7号の進路が心配です。

 

阪神タイガースは今日も勝ちました。

2位広島が引き分けてゲーム差は6です。