コリンキー☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 割合過ごしやすい日でした。

 

今日 東海 近畿 中国 地方で梅雨明け

宣言。

 

関東地方も 今年はずっと前から 梅雨明けの

ようなお天気が続いていますが。

 

☆☆☆☆☆

この洋梨のような かわいい形をしたのは

コリンキーと言う名前のかぼちゃだそうです。

 

ゴルフに出かけた たまご・夫が いただいて

きました。

 

サラダにすると聞いていて 水洗いしてから

端っこを 薄切りにして 齧ってみたら

薄甘くて 爽やかな感じだったので そのまま

刻んで サラダに。

いただいたコリンキーと キュウリ トマト 青シソ

枝豆 を 混ぜて 自家製のゴマドレッシングで

あえた サラダにしました。

 

コリンキー以外は 家庭菜園の野菜です。青シソは

ベランダのプランターから。

 

青いリンゴ と ジャガイモの中間の味かな?

 

と 一個使ってから いただいてきた袋に

レシピを印刷してくださったのを知りました。

 

いただいた実は 若い実だったので ワタの部分も

柔らかかったので そのまま 丸ごと 刻んで

いただきました。ご馳走さまでした。

食べたのは初めてです。

 

☆☆☆☆☆

今日の7時前。まだ明るいです。

昨日 今日と 幼稚園や保育園の 夏休み前の

お楽しみ会で 集まっている親子がたくさん。

 

10グループぐらいいて みなさん 花火をやって

いるので 花火の白い煙で あたりが霞むほどです。

まだ咲いている アガパンサスの群落

☆☆☆☆☆

今日はエンゼルスは勝ち。

 

藤浪選手が オリオールズに移籍。

頑張ってほしい。

 

オールスター戦は今日も パリーグの勝ち。