鮮魚のアジと 桜たちと☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も ややぼんやりはしていますが

晴れた一日でした。

今朝 大谷がエンゼルスの開幕ピッチャーを務めるので

試合が始まる前に と言って なぜか アジを

わざわざ 前に借りていた家庭菜園の隣の 生協に出かけて

買ってきた人。

 

昨日は たけのこ 今日は アジでした。

 

☆☆☆☆☆

WBCの余波で 今朝の開幕試合を見ました。

 

一度 2人走者が出て ピンチはありましたが

抑えて 6回無失点で降板。

 

大谷が降りた時  1-0で エンゼルスが勝っていたので

勝ち投手になれるかな? と期待しましたが

継投のピッチャーが 2点 失って エンゼルスの負け。

 

☆☆☆☆☆

まだ お花見ができる程度には 桜が残っています。

一番咲いているのは 薄い色の 八重桜

ソメイヨシノもまだ咲いています。

これが 八重桜

これは 薄いグリーンの花の 八重桜

これは すっかり 葉桜になった 河津桜ですが

なんと サクランボの赤ちゃんがなっています。

3月末なのに。

 

☆☆☆☆☆

ヤマブキの花

シャクナゲの花

今日はきれいな夕焼け。5時半ごろ

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 6730人

 

北海道   492人

東京    854人

神奈川   413人

埼玉    302人

千葉    247人

愛知    323人

大阪    316人

兵庫    233人

福岡    256人

沖縄    55人

 

少し1週間前より減少。