雪だるま☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝から 雪が。

 

起きた時には 降っていませんでしたが

9時ごろから チラチラ。

 

最初は 気温が低かったのか かき氷のような

シャリシャリする 氷のような雪で

午後1時から2時ごろがピーク。

 

午後3時には 雪は止みました。

気温が上がったのか 木に積もった雪が

溶け始めたので 土の地面の公園なら

雪も残っているだろうと 見てきました。

 

☆☆☆☆☆

小さな雪だるま

どうしても 地面の土がついてきてしまうので

黒い土混じりの 雪だるまに なります。

 

完成品は この2つ。あと 3組 が どろんこに

なりながら 雪だるま 製作中でした。

 

☆☆☆☆☆

雪と河津桜

 

誰も入れない グラウンドは きれい。

 

どうも たまご家地元以外では 雪は積もっていない

感じです。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 28615人

 

北海道   956人

東京    1922人

神奈川   1584人

埼玉    1225人

千葉    1181人

愛知    1797人

大阪    1934人

兵庫    1386人

福岡    1334人

沖縄    194人

 

大阪が一番多い日。