苺ミルクプリン@紀ノ国屋スーパー☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日の朝は さらに冷え込みました。

 

ネットの天気予報を3カ所でみていますが

-2    -4    -8 度とすごく幅のある最低気温で

どこのが正しいか わからないのですが

今朝は 明らかに 昨日より冷えていました。

 

植木鉢の植物 クンシラン クリスマスカクタス

アロエ の鉢は家の中に入れてありますが

それ以外の観葉植物は 外に出したままですが

今朝 凍りかけた鉢を 一つ家に入れました。

 

昨日はそんなことはなかったけど。

 

☆☆☆☆☆

紀ノ国屋スーパーの 季節もののデザート 新作

苺ミルクプリン

ミルクプリンの部分が美味しい。

これって 何日からは なになに と言う

年間スケジュールが 決まっているんでしょうか?

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方。4時40分ごろ。

 

昨日は 最高気温が3度で 歩いているだけで本当に寒かったけど

今日は 最高気温 9度で さほど寒くありませんでした。

 

3度であれだけ寒かったのですから 最高気温が氷点下の

北海道や 北陸などは どれだけ寒いのかと

思いますね。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 59885人

 

北海道   1683人

東京    5061人

神奈川   3729人

埼玉    2614人

千葉    2832人

愛知    3947人

大阪    4012人

兵庫    2816人

福岡    2494人

沖縄    403人

 

減ってきていますね。

 

☆☆☆☆☆

椎名誠さんの 盟友 と言うか 本が大好きな

お友達の 目黒考二さん 北上次郎さんが

1月19日に 亡くなりました。

 

できれば ずっと本を読んでいたい。と

風呂敷にいっぱい本を包んで運ぶ 猛烈な

読書家の目黒さんと椎名さんが出会って

本の感想や あんな本 こんな本の

話を 延々とするところから スタートして

本の雑誌を 創刊して 今まで繋がっている

のですから すごい巡り合わせです。

 

ご冥福をお祈りします。