晴れていても 寒い日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は寒い日でした。

10年に一度の寒波 と言うことで

朝 断水していた時に備えて 台所に

水を汲み置いたり お風呂の水をこぼさず

置いたり いろいろできる事は 準備して

寝ました。

 

朝 キッチンの蛇口を緊張して開くと

普通に水が出て 安心しました。

 

明日の朝もまた -3度か -5度になる可能性が

あるので 気をつけないと。

 

今回の寒波は 関西が大雪で 大きな被害が出ていて

昨夜から JRの京都線がポイント凍結で 動けなくて

朝まで 止まっていた 電車も。

 

京都線は 関西で住んでいた時に 沿線にいて

土地勘がある場所です。あまり雪が降ったり

する土地ではありません。

☆☆☆☆☆

今日は 寒いけど いいお天気の日でした。

もみじの芽

水仙の花

つばきの花

☆☆☆☆☆

今日の4時半ごろ

今日は歩いているだけでも 寒かった。

昨日は 昼間暖かかったので 半袖のTシャツで

走っていた高校生たちも 今日はウィンドブレーカーを

着て走っていました。

 

ただ クロネコヤマトのお兄さんは 荷物を持って

走っていましたが 半袖でした。びっくり。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 79354人

 

北海道  1853人

東京   5934人

神奈川  4278人

埼玉   3511人

千葉   3458人

愛知   5123人

大阪   5587人

兵庫   4202人

福岡   3608人

沖縄   614人

 

東京が減っています。