藤井聡太VS羽生善治 ☆日曜日 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も やや冷たい日曜日でした。

寒かった昨日よりは 過ごしやすい日。

 

公園で遊んでいる親子連れが すごく

たくさん。

 

街の人出も多い日でした。

土日は もともと 街が混み合うのですが

どんどん 週末の混雑度合いが 増しています。

 

なんか 昨年末の福袋にも 大行列ができて

いましたが 昨日も今日も ミスドに大行列。

 

鎧塚さんの チョコレートドーナツのための

行列なんでしょうか? ミスタードーナツ人気が

復活していると言う事かな?

 

土日は ごはん屋さんにも 行列だし あちこちに

行列ができています。

 

☆☆☆☆☆

日曜日の朝は ワンプレート朝ごはん。

☆☆☆☆☆

 

今日の 将棋の王将戦二局 2日目。

 

羽生善治9段が 藤井聡太5冠に 勝ちました。

一局目は 藤井聡太さんが勝ったので 1-1です。

羽生さん 頑張りましたね。 もう 藤井聡太さんが

強すぎて よほど 力いっぱい戦わないと 藤井聡太さん

には勝てなくなっていますからね。

 

☆☆☆☆☆

今日は空がパステルカラー。4時半ごろ。

雲もきれい。

どことなく春めいています。

つがいなのか 白い鳥さん 2羽。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 64450人

 

北海道   1284人

東京    5110人

神奈川   3549人

埼玉    2977人

千葉    3175人

愛知    4203人

大阪    4244人

兵庫    3704人

福岡    3044人

沖縄    408人

 

日曜日で6万人 東京が 5000人台。

減少しています。