R君が やってきた 〜 ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 寒い日

 

たまご家あたりでは 雪は降っていません

今日も 茨城・千葉方面では 雪が降っているらしい。

 

☆☆☆☆☆

 

今日よりも お日さまがあって ずっと 暖かかった昨日は

Rくんが やってきました。

 

1歳8ヶ月君かな?

おしゃべりが 急速に 上達中

 

キッチン用品大好きな R君は 

キッチンにやってきて 引き出しも

あちらこちら開けて 点検

 

小さなお鍋と 小さなレードルを

持っていったので

お味噌の 空きパッケージを渡したら

ずっと お味噌を 溶かしては

味見する 真似をしていました。

 

☆☆☆☆☆

一緒に食べた 渋めの ご飯

いただいた ケーキ 一緒に 食べました

 

☆☆☆☆☆

 

小さい人が帰った後は 毎回 小さな 事件が起きます。

 

Wi-fiの 大元のスイッチが 切れていたり

テレビの電源が 切れていたり

電話の電源だったりですが

 

今朝は 7時前ぐらいに 目覚まし時計の

音が 響きわたりました。

 

小さな器具で 遊んでいましたが

あれには 目覚まし機能が ついていたのね?

 

でも どうやったら 設定できるのかが

よくわからないけど。