インドカレー 〜 ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 晴れ

 

ずっと晴れ続きで 空は 真っ青

 

でも 朝晩 寒い時期です。

 

☆☆☆☆☆

 

大学時代の 語学クラスの 同窓会をやる

という話が 先日から 持ち上がっていて

都内近辺の 人たちとは ちょっと 先日

先行して 会いましたが

この 週末に 名古屋組が 10人ほどで

集まったんだそう。

 

日程があえば?と 声かけてもらっていましたが

名古屋までは 行きませんでしたが

今日 写真を 送ってもらいました。

 

20歳ぐらいの時に 語学のクラスで

週に 2回か3回 同じクラスで 授業を受けた

というだけの つながりで クラス会を

やるなどとは 思ってもいなかった皆さん

 

でも 写真を見ると みんな 面影があって

ちゃんとした大人になったなと

なんだか 懐かしくて 感慨深いものが

あります。

 

友達って いいな。

 

今日は 1日 なんとなく 機嫌よく

過ごしました。

 

☆☆☆☆☆

 

インドカレー屋さんで 食べた

インドカレー。

 

これ 食べると 元気になります。

アメリカ在住の 友人は お腹の調子が

ちょっと悪いかな?とか 体調が悪く

なりそうな時には レトルトでもいいので

カレーを 食べるんだそうです。

 

漢方薬の 塊だから って。

 

海外に住むということは 日々 緊張している

部分が あるんだろうな。