沢田研二 @日本武道館 ☆ ゴンドラのサバランと | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 強い光の 日

 

お日さま ポカポカ

乾燥は 続いています

 

☆☆☆☆☆

 

昨日は 沢田研二氏の 日本武道館 3日連続の

初日でした

 

埼玉アリーナ での 事件? 以来 マスコミの皆さんが

こういう場所には 駆けつけています。

 

☆☆☆☆☆

 

昨日は 東西線に乗っていて 高田馬場駅で

ホームに 大量の おばさまが 溢れているのをみて

「ああ 武道館に 向かうお客さん かな?」

と 満員を 確信しました。

 

通勤通学時間帯は ともかく 普段は 空いている

東西線に ホームに 溢れんばかりの お客さん

それも 女性の ある程度

 似た姿格好の みなさんが

いっぱいでしたから。

 

360度お客さんを 入れるという 公約通り

ずらっと 四方八方 てっぺんの 一番上まで

ぎっしりの お客さんでした。

 

スタンドは ぎっしり でしたが アリーナが

気持ち ゆったり目に 椅子が 並べられていたかな?

 

☆☆☆☆☆

 

ギター一本と ボーカル 一人で 

朗々と 歌い上げて 絶好調でした。

 

自分で納得ができる仕事を していきたい

んだそうです。

そのためにも 妥協して 納得できない状態では

歌いたくないんだそうで。

 

☆☆☆☆☆

 

九段下と 市ヶ谷の間は 以前 ここら辺で

アルバイトをしていたこともあって

若干詳しいですが お店が すっかり変わってしまって

 

ただ 洋菓子の ゴンドラと 和菓子の 寶来屋さんだけは

変わらず 健在です。

 

老舗の 洋菓子店の ゴンドラは パウンドケーキが

有名ですが サバランが あったので

買ってみました。

 

昭和な 見かけ  味も 昭和でした。