地下鉄3日券 なんて あるんだ 〜☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は おだやかな 成人の日の

休日

 

3連休の 最終日

 

☆☆☆☆☆

 

元旦に 新橋のホテルに 置いてあった

秋葉原の 外人向けの ガイドマップ

 

どんなことが 書いてあるのかな?

と 見ていて 目についたのが

地下鉄の1日券 2日券 3日券

3日券なんて 1500円じゃないの!

 

と思って 良く調べたら これは 旅行者用のもので

訪日外国人か  あるいは 首都圏以外に 在住の人

向けのものでした。

 

それに チケットとかと一緒に 旅行代理店で 発行するとか

なんとか 面倒くさい 制限付きでした。

 

海外に 旅行する時には その都市の 3日券とか

いろいろ調べて 購入したりしますが 日本だって

そりゃ ありますよね。

 

 

 

まあ 普通に 地下鉄の券売機で 買えるらしい

24時間券 600円ぐらいが

普段使いには ちょうどいいかも。

 

でも スイカ登場以来 スイカで ピッと

通過する以上のことに関しては

思考停止に 陥っていて

このような 一日券が 各種でていることには

無関心だったので いろいろ 面白い

情報に 触れました。