おせちと メダカと 83歳のDJと ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今年も 今日で 大晦日

 

外は寒くても  晴れていておだやかな年の瀬

 

☆☆☆☆☆

今朝から 筑前煮とか 作って だいたい おせちも

整いました。

 

年によって うまく 塩抜きが できない年もある

数の子

 

今年は ネットで 塩水の濃度をみて やったら

ばっちり 塩が抜けました。

 

☆☆☆☆☆

メダカの水に 天窓経由で 日が当たる時間帯が

短時間ですが あります。

 

日が当たると メダカが キラキラして

水槽の間から 全部見えて きれいなんです。

 

☆☆☆☆☆

26日の夕刊に出ていた 83歳のDJのおばちゃん。

高田馬場の餃子屋さんの 名物おかみ のこの方は

77歳で DJデビューして 歌舞伎町で 深夜に

ディスクを 回しているんだとか

 

77歳デビューの前には 若者に混じって

DJ養成学校に 通ったんだとか

現在 83歳

 

いいな こういう人生 憧れます。

新聞を 片付ける前に ここに載せておきましょう。

 

今年も とりとめもなく まとまりもなく。

良いお年を お迎えください。