畑に行ったら 驚いた~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 梅雨の晴れ間。


今年の梅雨 西のほうでは 雨が多いようですが

都内のこのあたりでは あまり 降っていませんよね。

これから 降るのかな?


☆☆☆☆☆


ユーロ離脱ショックの 金曜日の後の

最初の 月曜日


東京市場は それなりに 推移しているようです。


野次馬なので 今朝は 8時半ごろから

いろいろ 指標など みていました。


☆☆☆☆☆


この週末 たまご・夫は関西に行っていないので

家庭菜園の畑 数日に一回は みておかないと


と昨日 夕方 重たい腰を上げてみてきました。


びーっくり!

一週間ぐらい前に やはり 週末に行った時に

インゲンの花が 咲いているのは みていました。


まだ インゲンの豆の収穫は 今年はしていなかったのですが



インゲンのさやが あちらにもこちらにも

ぶら下がっていました。


今年は 大きな柵を作って からませたので

葉っぱの陰で もうインゲンが採り頃になっていたのに

気が付いていなかったのね。


ナスもトマトもきゅうりもピーマンも 採って

帰ってきました。


普段 草抜きとか 伸びすぎた枝を切ったり

支柱にしばったりは 私しか やらないので

昨日も 夕方 自治体の菜園を閉める時間まで

2時間近く 奮闘して 片づけてきました。


日向は暑いし 日に焼けるので あまり行きたく

ないんだけど 時々は 行かないとだめですかね。


帽子の後ろにもぐるっと日よけのついた帽子とか

長い手袋とか いろいろ 日焼け防止グッズは

揃ってきています。


でも 長袖着て ジーンズ履いて 長手袋すると

それだけでも暑いのです。


農家への道は遠い。


ベランダ菜園ぐらいが 手軽で いいかな?

ベランダ菜園でもそれなりに採れますが

やはり 爆発的収量の 家庭菜園・畑には

及びません。