家庭菜園畑まで~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は雨降り


昨夜から 九州ではすごい雨だったようで

あの地震から日が浅い 熊本でも

がけ崩れとか・・・・・


☆☆☆☆☆


昨日は ひどく蒸し暑い日でした。


久しぶりに 家庭菜園の畑まで。




途中で通る 大きなマンションの前庭は

すごくセンスがいい 植栽です。


いつも さわやかな感じで 適度に花が咲いています。

お手入れもきちんとしているし。


☆☆☆☆☆


びっくりするほど 家庭菜園・畑では 植物たちが

大きくなっていました。


昨年まで 借りていた場所のほうが 風あたりの

強い場所でしたが 風通りが良かったな。


今年の場所は 周囲の きゅうりや インゲンの

2m以上の 茂みが びっしり なので

若干 風通し悪し。


草抜きをしたり。大きく伸びたのを 支柱に止めたり。

伸びすぎたのは 切ったり。

1時間近く 奮闘したら 全身汗びっしょり。


熱中症になるかと 思いました。


☆☆☆☆☆




昨日の収穫。


うち ナス一本、ししとうは ベランダから。



3日前の 収穫。


今年は きゅうりが 今のところ たくさん

採れます。


☆☆☆☆☆




ままごと 朝ごはん。 そろそろ マンネリ化。