梅干しと おしゃれ居酒屋と ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 晴れかな?


昨日の夜遅くから 降ったようですが

朝になったら もう晴れています。

雨の降った跡は ありますけどね。


☆☆☆☆☆




今年も 梅を買ってきました。

やはり 一番最初に 漬けたのが

関西にいた時で オレンジ色に輝く 南高梅を

漬けたので 南高梅があると 買います。


最近は 南高梅を どこでも扱うようになりました。




1日で水があがり 2日目の朝の今朝は

どっぷり水に浸かっています。

赤い紫蘇も 買ってこよう。


☆☆☆☆☆


昨日は Aちゃんが誘ってくれて

新しくできた おしゃれ居酒屋さん?というか

焼き鳥屋さん?へ。



突出しの トマト+水菜と


いぶりポテトサラダ

上には スモークしたたまごが載っていて

ポテトサラダの中には いぶりがっこが

混ぜてあるんですって。


ポテトサラダも奥が深い。

先日 名古屋に行った時も思いましたが

こういう普段作るようなものを 外で食べてみると

また違う 味付け・素材が使ってあって 盛り付けも含めて

すごく 刺激になります。




ホワイトアスパラの グラタン。

どんな作り方がしてあるのか? みてみたかった。

なーるほど。



ラム肉の 焼き鳥

一本目は 上に刻みネギの載ったのでしたが

写真を撮り忘れ。

つくねの焼き鳥



これはなんていう名前かな?

元の野菜は 思いうかびますが・・・

確か ベトナムで食べた野菜と同じ。



しいたけ



アスパラの 茹でたの。


2時間以上も 話していました。


面白かったな。 新しいお店に行くのは。