オバマ大統領と 象のはな子さんと 錦織選手と☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どんより。


雨を境にして 晴天続きの 暑めの気候から

湿気たっぷりの気候に 変わったのかな?


☆☆☆☆☆


昨日は オバマ大統領の 広島訪問。


オバマ大統領は 個人的に好きです。

そして 現職の大統領が 被爆地・広島に行ったのは

とても 良かった。


ただ 沖縄の事件とか すっかり消されてしまった???


☆☆☆☆☆



象のはな子さん。

これは 2年前 9月21日のブログに載せた写真。


はな子さんは 7~8回は みています。

ここ数年は 肌がしわしわになっていましたが

それでも 象がいる というのは 楽しいものだったので

残念です。


☆☆☆☆☆


錦織選手の フランスでの戦い。

昨夜 3セット目 落として その後 勝てないかも?

と 思った時点で テレビを消してしまいました。


今朝起きたら あの後 フルセットで勝ったなんて。


どうしても 負けていると 冷静にみていられなくなって

テレビを消すことがあります。

野球などでも。


☆☆☆☆☆


昨日は 羽田空港での 大韓航空の事故もあったし

ここ数日 いろいろ。




小さい出来事。

今朝の ままごと。



ありあわせと 残り物を 載せても

豆皿に載せると おいしそうに みえます。


ここ数日 ゆでたての マカロニに

トマト+きゅうり+青シソ+イタリアンパセリ+バジルなどを

刻んで混ぜて オリーブオイル+塩+黒胡椒+クミンなど

いれて 混ぜるサラダに はまり中。


本来は チュニジアで食べた クスクスを使うらしいので

クスクスを買ってこよう。