野菜の花~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は お天気荒れ模様です。


日が照ったり 突然雨が降ったり。


そして 風が強い。


☆☆☆☆☆




ゴールデンウィーク頃 あまりベランダに

構わないで いるうちに 野菜たちには花が咲いています。


これはね。 春菊の花。


春菊を 鉢にいっぱい蒔きすぎて

きちんと間引かなかったものは

そのまま 痩せたまま まるで雑草のように

なっていて 放っておいたら 

今になって 花。




ゴールデンウィークの はじめごろまで

毎日のように お世話になった ブロッコリー


数日 関西に行っている間に

ブロッコリーの花が 咲き始めていて

それでも 花芽は 採って 炒め物とか

使っていましたが 

花の咲く 速度のほうが早くて

全面が 菜の花のような 花畑になってしまいました。


ブロッコリーは 2月頃から 脇芽を 摘んで摘んで

ものすごく 利用させてもらいました。


今年は もう これらを抜いて

夏野菜の ベランダ畑に 変身させないと。


ベランダの分も 夏野菜の苗 買いに行こう!