地下鉄の 透明なドア~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は ひさびさの ちょっと雨。


場所によっては ぱらぱら雪のところも

あるらしい・・・・


☆☆☆☆☆


お天気が一日もった 昨日は 

東京を 横断して 午前中からウロウロ。


成人式だった 昨日


お着物姿の人は 地元駅で 朝と帰りに

2人ずつ。


途中 渋谷あたりで 2~3人みかけたぐらい。


それほどは お着物姿に遭遇しませんでした。


☆☆☆☆☆



昨日は 地下鉄銀座線に乗りました。


地下鉄の車内のドアが 透明でした。

こんな車両に乗ったのは はじめて。


そして 中央あたりの 白い○が

いくつか 沿線のデザイン文字になっていて

ステキなんです。


渋谷だったらハチ公が モチーフに のような

デザインで すごくステキ。


思わず ずっと みていました。


☆☆☆☆☆



Mちゃんと待ち合わせをして 日本橋あたりを

うろうろ


無事に目的のものが 見つかったので

一緒にランチを。




三越の前あたりの 横道にある

鉄板焼き・東洋


このあたりの方たちの 定番・ランチスポットのような

お店で 私たちは すぐ座れましたが

あっという間に お店の前に 入店まちの

行列が・・・・


祝日でしたが 近くで お仕事の方たちが

こられていたようでした。


このお店 あたり!


☆☆☆☆☆


それから さらに たまご・実家と 姉宅を

はしごして


姉宅では たまたま お正月に会えなかった 3人の

ちびちゃんたちに遭遇。


しばらくぶりに会いましたが ちびちゃんは

1年以上会っていないと すごい成長ぶりです。

特に 真ん中の 男の子。

4歳になるらしい・・・・


6歳 4歳 2歳の ちびちゃんが いるので

破壊力もすごい。


☆☆☆☆☆


今日は また 平常に戻りましたが

雨は いつまで降っているのかな?