デストルーパーと 泉屋クッキーの福袋~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どんより。


お日様がないので 昨日までよりは 少し寒い感じ。

それでも 平年に比べれば 暖かい。


☆☆☆☆☆


やっと お正月気分が抜けて 普通の生活リズムに。


年末年始に いただいたりした お菓子が

溢れまくりの たまご家。


この時期に なぜ お菓子を 買うのか~?????


と 普通の人なら 考えるはず。


でも 「福袋」とか「お楽しみ袋」なんていうのは

初売りから ほんの 2~3日限定のもの。


で、 昨年買ってみて 味をしめた

「デストルーパー」のお楽しみ袋




今年も買ってみましたとも。


賞味期限が9月までなどなので

買っても 大丈夫なんです。


昨年のは これ↓↓↓↓



2個は今年も同じですが 昨年のほうが

若干高そうな パッケージが含まれているな

と 思ったのは 私の ひがみ根性か??


もう一つ 渋谷で ウロウロしていた時に

行列ができていた クッキーの泉屋。




初売りの2日に 400個限定とかで

11時前ぐらいで あと60個とか 言っていました。


複数個買っている方が 多かった。


林フルーツとか 売り切れているようでした。すでに。


私が買ったのは どちらも 1080円の ささやかなもの。


☆☆☆☆☆


1月2日の 午前中 新宿などで 一番目立ったのが

スタバの福袋を 3つも4つも持った人


スタバの 限定タンブラーとか が人気らしい。


昨年までは 渋谷のアップルストアの 福袋を

下げた人が 大勢いましたが

今年は アップルの福袋は 発売されなかったらしい。


昔は パルコの初売りの日には パルコの周辺に

何重にも人垣が できたりした頃もありましたが

こういうのも はやりすたりがありますね。


今は 洋服関連では 一番人気なのは

ルミネの駅ビルなんじゃないの?


という話を聞きました。

前年の買い物実績によって 翌年の割引率が

左右されて たくさんたくさん 洋服を買う人も

いる らしい・・・・・・


ま 人それぞれですね。


☆☆☆☆☆




久しぶりに 青空が みれません。