今年も あと3日なのに・・・・・☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 久々の雨


かなり 本気で降っている感じの雨です。


このところ乾燥していたので ちょうどいいお湿りかも?


☆☆☆☆☆



丹波篠山の 小田垣商店の 黒豆


たまご家地元スーパーで 小田垣商店の黒豆を

扱っているお店があるので もちろん 丹波黒豆を

買います。


やわらかく煮えました。


☆☆☆☆☆


今日 雨か雪という 予報は承知していたので

昨日は 買い出しに行くつもりでした。


が、20分だけ読もうと 宮部みゆきの

「ソロモンの偽証」 を 読み始めたら

止まらず 気が付いたら 外は真っ暗


最後の6巻途中で ふと 時計を見上げたら

あら 夜の8時だわ 大変~


ということで 急いで 夕飯の支度をして

昨日は やはり いつもの ダメダメ主婦で

終わってしまいました。


昼間 気になっていた絨毯干しが できただけで

良しとしよう。


ソロモンの偽証は 最終巻の6巻の 残り三分の一ぐらいで

気に成るけど 読み終えてしまうのは もったいない気もするし

今日は 雨だけど 気合をいれて 

お正月の準備でも しよう!


☆☆☆☆☆



庭のミニ柚子 なっているのは6玉ぐらいですが

なますなどに 使うつもりです。


☆☆☆☆☆



今日は 雨。

まさか雪には ならないと 思うけど・・・・・・