叔母と クリスマスケーキ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


今年の冬は 厳しくて 東北より北は大変。


都内は 申し訳ないぐらいの快晴つづきです


☆☆☆☆☆


昨日 父の一番下の叔母が 亡くなったと聞いて

いとこ全員集合して 叔母のいた 神楽坂まで。


たまご・本人が 5歳まで住んでいた 静岡の家で

一緒だったので 何かと なじみのある叔母です。


たまご・本人が 大学生のときに 冬休みに

静岡まで遊びに行っている間に クリスマスイブがきて


祖母と叔母と一緒に 街まで でかけると

叔母が ものすごく張り切って

「クリスマスケーキを 買おう!」 と

言ったのです。


大きな丸いケーキを買おう! という叔母の提案に

普通のケーキのほうが おいしいんじゃない?


と 言って しまったので 確か 1人2つずつ

違うケーキを いろいろ買ってきたのだと思います。


後から あの時 叔母が 丸いケーキを買おうと言ったのは

普段は 祖母と2人暮らしだけど 姪がきているので

たまには クリスマスのホールケーキを 買おうじゃないの


という 気分だったんだろうな・・・・・


なぜ 丸いケーキを 買ってもらわなかったんだろう・・・・


ちょっと 思い出しました。


☆☆☆☆☆




今年も 同じようなビオラの鉢植え




今日も晴れです。