ソロモンの偽証~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 晴れて 寒さがゆるんできています。


昨日は 午後から ずっと 夜遅くまで 雨降っていましたから


☆☆☆☆☆




ソロモンの偽証 全6巻


たまご・本人の 宮部みゆき ブームも

そろそろ 未読の本が なくなってきて

次に 誰か 作家を開拓しなくては


と 思っていた 今日この頃。


先日 台湾に行く時に

このところ 読み終えた 宮部みゆき本を

5~6冊 台北に持参しました。

(既刊の 古い本)


そして 空港の本屋で

宮部みゆきの 最新作「ソロモンの偽証」

が 平積みになっているのをみました。


一瞬買っていこうかな? と 思いましたが

手荷物が それなりにあったので 重たいので

ま 次でも いいか と 止めて


台北に行ったら

何と Aちゃんの部屋に 読み終えたばかり

という 「ソロモンの偽証」 がありました。


いろいろな方が 台北に 遊びに来てくださるようで

この文庫本の 初版が出たのが 5巻6巻は

11月1日なのに もう 読んでから 台北に

届けてくださっていたのです。


たまご・本人は うれしく まわしてもらって

持ち帰ってきました。


ただいま3巻途中。


年末なのに ただでさえ 進みの遅い やらねばならないこと

が 遅滞中。


☆☆☆☆☆




春に備えて 芽がでてきている

スナップエンドウの 苗


昨日の雨で 元気になっているようです。


家庭菜園には もう 一か月以上 ご無沙汰です。

春菊や 小松菜が 多分 育っているはず。


☆☆☆☆☆




今日は 青空

少しだけ 雲があります。