三姉妹~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 雨の予想ですが 今のところ

雲多めですが まだ 降っておりません


今冬は 北海道は もちろんのこと

東北や 岐阜だとか 広島とかまで

雪で 大変みたいですね。


たまご家あたりでは 雪は まだですが


☆☆☆☆☆


比較的 冷え込みが ゆるかった 昨日は 実家まで。


実家 周辺の 土地が ミニ再開発というか

造成し直して 新しく 家が 建て替わるかも?

で、 このところ ザワザワしています。


たまご・実家までの 道のお宅も

代替わりで 更地になったり

建て替わったりして

だんだん 今までとは 違う街並みに

なってきています。


一軒の家が 壊されると 新しく 数軒の家が

建つのが 普通みたいだし。


☆☆☆☆☆


三姉妹が集まると みんな 好き勝手な話を

口々にするので まあ にぎやか にぎやか・・・・・・




ロイスダールの チョコレートケーキが

あって 2つずつ 持ち帰りました。


3種類のフレーバーがあり

たまご・本人も たまご・妹も

「ショコラマロン」 が いい


と フレーバーをみて

言ったので たまご・母の分として

頒けたものから 

「ショコラマロン」 を いただいてきました。


いくつになっても 三姉妹が 集まると

一並びというか それぞれが 自分の欲しい物などを

主張するのは 子供のころから 変わりません。


たいして 違いもないし それも わかっているし。


そして それぞれの 子供たちが いれば

もちろん 子供たちから 先に 取っていくわけですが


こういうのって 面白いものだな

と 思います。


一応 どんな 違いが? と 中袋を出してみても



おんなじようなものです。




ショコラマロンは こんな 中身


多分 他のフレーバーも 同じようなものでしょう。


☆☆☆☆☆




今日は 雲が 多し。


午後から 雨かな????