恐竜がいっぱい!☆ゼンケンベルク自然博物館 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 湿度の低い晴れ!


もう立冬過ぎたので 秋晴れじゃなくて冬晴れ?


☆☆☆☆☆


10月12日(日)


旅の最終日。

この日 フランクフルト空港発 午後7時過ぎの

フライト


なので 空港まで鉄道で30分程度のフランクフルトには

午後 4時ごろまで 滞在できる計算


朝一には ホテルの近くにあった

「ゼンケンベルク自然博物館」へ


旧市街とは反対側の 中央駅の後ろ側に 

緑地が拡がっていて 

その一角に メッセの会場があり

メッセから さらに5分程度 歩いた場所にあります。




ゼンケンベルク氏の 研究の成果を

集めたのがはじめな らしい・・・・・



博物館の 向かい側の 緑地には

大きな 恐竜のフィギュア。




入場券を買って 中に入ると

一階の 大きな上は吹き抜けになったスペースに

恐竜の骨格が ずらーり。



わあ~ あああああ


朝9時オープンの博物館に ほぼ一番乗りで

チケット切りの おじさんには

「あなたたちの 貸しきりだよ!」


と 冗談を言われて入りました。

次々 お客さんは 増えてきましたけどね。



手の化石? すごい。

鳥と近いことが 良くわかりますよね。




1階の 恐竜の群れに

ひと騒ぎした後は 2階に







広ーい 館内


そして 大きな動物の剥製だとかもたくさん。




化石コーナーも充実していて

たくさんありました。




ざっと 見た後

ホテルに 11時ごろ集合にして

たまご・本人は ホテルに戻りました。



出口の ミュージアムショップで

恐竜のおもちゃ購入。


☆☆☆☆☆

フランクフルトの イタリアンのお店で

前夜食べたもの。


地元の人しか行かないような 満員のお店で







地元のみなさんのグループの一つは ワンちゃんを

連れて お食事に来ていました。



テーブルの下におとなしくして

いましたが

お料理が運ばれてきた時 ワンちゃんは

ホネ?のようなのを 飼い主からもらいました。