『オザキフラワーパーク』☆花の苗を買いに | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は どんより


昨日で立冬。 さすがに 今日は 外は少し寒い。


☆☆☆☆☆


夏の花のインパチェンスから 冬のパンジー・ビオラに

植え替えの季節で 先日来 苗を買いにいかなくては


と思っていました。


先日 ひょんなことから 東京で一番グリーンが

充実している と 言われている

『オザキグリーンパーク』 というお店がある


と聞きかじりまして


一度みにいってみよう と 行ってみました。


最寄駅は 多分 西武新宿線の 武蔵関駅


サミットストアと 同じビルになっています。


でも サミットストアは 半地下のような 場所

1フロアで


グリーンパークは 

1階の 外部分 広~くと

2階の 全体


少しずつ半階上った場所が 鉢売り場だったり

初めて行ったので まだ良くわかっていませんが

広いお店でした。



たまご家周辺では 多分 JAが 一番

充実しているのではないかな?と

思って 今まで 花の苗などは JAまで

買いに行っていました。


ただ 鉢とか資材など 一通りは揃ってはいますが

種類が豊富という ほどではありません。


このオザキフラワーパークは すごかった。



鉢売り場だけで 色別・形状別に

棚いっぱい 白い鉢のコーナー





いろいろな鉢も揃っているようでした。



展示のために 台車に乗っていた

ポインセチア

染めてある金粉がピカピカした

ポインセチアなんかもありました。


種なども 今までみたことがないように

たくさんありました。




結局買ったのは 普通の ビオラですが・・・・・

違うところと言えば JAには 多分置いてない

黒い パンジー・ビオラがあったことぐらいかな?


黒も 2鉢買ってみました。


でも 資材なども あんなに各種揃ったお店があることを

知って、 行ってみて 良かったな と思います。


☆☆☆☆☆



本日 どんよりの空。 これは 冬空??