家庭菜園の その後☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は曇っていましたが だんだん お日様が・・・・・


北海道の雪の映像などみると 冬もそこまできているな

という感じが します


郵便局で年賀状 買っている人をみたときも

もう!そんな時季なの!!!!

と 思いましたが


☆☆☆☆☆




もう 夏野菜は 9月末に 旅行に出る前に

トマトとインゲンを抜いて


10月半ばに 帰ってきてから

ナスも抜いたので 今残っている夏野菜は

ピーマンと シシトウだけです。


これは 連休中に採ってきた もの。


春菊や コカブの種を蒔いたのが

9月終わりで それらが 今 10cmぐらいまで

育っていて 間引いたのを サラダにしたら

おいしかった!


冬の間は 時々 葉っぱ類を採りにいくぐらいで

小休止の予定です。




ベランダの 日だまりになっている場所に

まだ残っている プチトマトとかオクラなどが

細々 なっていて 時々採ります。




旅から戻って 台風が来るという予報の

雨が時々激しく降る中を

採ってきた ほぼ最後の ナスたち。


一度 台風が来たそうなので

表面に傷がついたりしていましたが

全部 おいしく いただきました。




その 数日後


☆☆☆☆☆


畑というものは 地力があって

鉢植えとは くらべものにならないぐらいの

収穫が あるものだな


と 今年は 楽しませてもらいました。


感謝です。