いつもの夏の景色~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い


朝は 涼しめだと思って 室温をみたら

28度越え


だんだん 熱帯夜にも 順応してきたみたいです。


何度になったら エアコンをつけるか というのが

問題


一度つけてしまうと 夕方遅い時間までは

スイッチを切れなくなるので・・・・


☆☆☆☆☆




せみしぐれが 佳境です。

いろいろな種類の蝉と 他には鳥の声も

からすだって 鳴いています




今の時期 一番 森が鬱蒼としています。

中に入ると ひんやり。




たまご家が 住み始めた頃から

ずっと これらの光景は変わりません。


お店などは ずいぶん 入れ替わったけれども。



この花は ここ数年で ぐーんと 大きくなっています





でも 新しく 拡がった部分もあって



少しだけ 変わった場所もあります。


でも 毎年毎年 同じ光景が みれることって

幸せなことかも知れないな


と 思います。


たまご家も含めて 近所の家は

ほとんど 建て直しが 済んで

違う街並みになっていますが。


☆☆☆☆☆



真夏です。 暑い。