義憤と 四ツ組椀~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

暑いです。


多分 今年の暑さの 最高峰


東京オリンピックって なぜ こんなに暑いピークの

時に 開催する予定なんでしょう?


これだけ 暑いと スポーツをする という感じじゃ

ありません


☆☆☆☆☆




たまご家の 最寄駅の近くに

カジュアルな 骨董品屋さんが

2軒 最近できました。


お皿が 1枚 300円ぐらいから 売っています。


もうたまご家では 食器は 要らないので

お皿を買おうとは 思いませんが


ふらっと 入ってみたら

「四つ組椀」 が 目に入りました。


持ってみたら 質が良いものだと 思えました。


で お値段が 4つ組で 1000円。


こんなの造るのには 漆を塗り重ねて

縁に金色を塗って どれだけの 労力が

かかっているんでしょう??


こんな 値段で 売ってはいけない。


漆って ジャパン という じゃないの。


と思って 思わず 連れ帰ってきました~


☆☆☆☆☆




実際に 使うかな?

と 思いましたが


今 ありあわせの 冷蔵庫の中身を

並べてみました~


おままごとみたいで 楽しめそうです。


こんなの 日本中の 蔵の中に どれだけ

死蔵されているんでしょうね?


なら 使ってやろう と 思います。


☆☆☆☆☆




もう 暑い。


夜も熱帯夜だし たまりません。