ぶどう~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

もう夏本番でしょうか?


梅雨明けはまだですが。

昨日の夕方 突然 「蝉しぐれ」が

降るように聞こえることに 気がつきました~


一度気が付くと もう 大音量で 何種類もの

蝉たちが 鳴いている ということがわかり


ああ、夏本番なんだな。 と 思ったのです。


もう暗くなりかけていたので 夜の7時すぎです。


☆☆☆☆☆




立派なぶどう いただきました~


甘くて すごく おいしいです。


「ぶどう」というと 秋のイメージですが

昨日 デパ地下でみたら もう たくさん

並んでいるんですね。


☆☆☆☆☆




同じ種類の 野菜しか(植えてあるだけの

種類しか)

採れませんが 1日 あけると

またまた インゲンが 成っています。


どうなっているんでしょうね?

ポット一つに 3本入っていたはずだ

と ベテランさんたちは 言いますが


「まとめて 植えちゃう人は 珍しいけど

そんな 植え方の割には 良く採れる」


って 褒められているのか けなされているのか

良くわかりませんが 毎日のように収穫できる

ことだけは確かです。


今は トマトの最盛期。

パスタソースを トマトベースで作ったら

おいしかった。


☆☆☆☆☆




今日は 晴れかな?


蒸し暑い。