ネットバンキングの 「トークン」☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 雲の多い晴れ。


ここ数日 動くと 蒸し暑い日が続きます。

沖縄は 梅雨が明けたらしい。


本州は これからが 梅雨末期の大雨の時期らしい


☆☆☆☆☆




ネットバンキングは とても 便利なので 愛用していますが

最近 ネットバンキングから お金が抜かれてしまう

事件が 相次いでいるらしい。


銀行本体も やはり コンピューターで お金の出し入れなどは

管理しているのでしょうし 電子化は 避けて通れないけど

どうしても 穴がある ということでしょうね?


たまご・本人は 仕方がないので

ネットバンキング化しない 口座を 確保して

そこに 大きなお金は 置いて

ネットバンキングしている 口座には

少しだけ 資金を入れておくようにしています。


このごろ どこの銀行も ログイン画面には

「赤い字・大きい字」 で 警告の 画面が いろいろでてきます。


ゆうちょ銀行からは ワンタイムパスワード 作成のための

「トークン」 という機械を 送ってきました~


名刺を一回り小さくしたような 小さなサイズです。


確か 三井住友銀行では ワンタイムパスワードも

盗まれてしまったとか 聞いたので

どれだけ 効果があるのか? は わかりませんが

少しでも 危険防止効果があるのなら

使うことにしましょう。


☆☆☆☆☆




雲ぎっしり。

でも 間から覗いている空は 青空です。 本日。