ブログは 8年目突入♪ ☆  | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 梅雨の晴れ間


晴れると さすがに暑いです。

真夏ほどではありませんが


☆☆☆☆☆


ほぼ毎日書いている この なんちゃってブログ

2007年の今日 書き始めたので

丸7年間も 書いてきたことになります。


内容は 薄くて 何ということもありませんが

何とか 一日一話ということで。


今日から 8年目に 突入だ~!


何といっても 2011年には 東日本大震災がありましたし

7年間には いろいろなことが ありました。


いつまで こんなこと書いているんでしょうか?


☆☆☆☆☆


このところの たまご的 マイブームは

家庭菜園なのですが


どうも 野菜作りって 今 はやっているんでしょうか?


千駄ヶ谷の駅 徒歩3分の場所に 貸し農園 千駄ヶ谷ファームがあるし

成城の駅の隣などに アグリス成城なんていうのが

ありますもの。(エキチカ菜園 というらしい)


たまご・夫の 飲み仲間の おじさまなどは

遠隔地の 長野まで 月一回行って

マイ水田を 耕している方が いるんだそうです。


月一回なので 普段は管理人さんが いるんでしょうが。


ベランダから大きく育った ナスを採って

そのまま オーブンで9分焼いたら

かんたんに おいしい焼きナスができました~


焼きナスって 素材が新しいと 皮がペロッと剥けるのに

感動しました~


☆☆☆☆☆



はらロールは まだ あるかな?

と 久々に 行ってみたら まだ お店はありました~


昨日は 青のはらロール は売り切れでした~

お客さんも 次々入っていたので ちょっと 安心。


置いてある品物が ロールケーキ 7種類ぐらいと

カップケーキ? も置くようになっていました。


カップケーキ型の スポンジの上に

豆乳クリームが 載っているものです。


カップケーキの種類も やはり 6~7種類ありました。


写真のは 紅茶 一切れで 380円かな?


☆☆☆☆☆




今日は 夏空です。