ラズベリーの実と ブルーベリーの実!☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 梅雨空です。


時々 小雨が パラパラ しとしと


☆☆☆☆☆




たまご家  ねこの額の庭に

赤い実が ちらほら・・・・・


2階リビングの たまご家なので

1階に行く頻度は 低いのですが


1階から外を みたら 紅い実が ちらほら

みえたので 下りてみると


ツタのような 雑草のような ぐちゃぐちゃに

地面を 這っている ラズベリーの蔓の先に

ちらほら 実が なっていました~


ほぼ 雑草状態なので きちんと管理していなくて

もう 熟しすぎて 落下している実も。


ちゃんと 柵を作って やれば

もう少し ちゃんと 実が なるかも?


☆☆☆☆☆


ちょうど 横の小さな小さな ブルーベリーの

木でも 実が熟したものが あり

採ってみました~


ブルーベリーの木の脇の 木が大きくなって

しまって 日当たりが ますます悪くなったので

今年は ブルーベリーの実は

昨年までほどは ついていません。


☆☆☆☆☆



今日は 梅雨空が 戻ってきています。

比較的 涼しめ。