チューリップの芽がでた~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


昨日までとは違って 今日は寒いです。

晴れているので お日様いっぱいですが・・・・


☆☆☆☆☆



ベランダに パンジーの横に植えてある

チューリップの球根から 芽がでました~


球根を植えたのは 10玉ぐらいですが

今のところ 2つ 芽がでています。


濃い紫というか黒っぽい おしゃれな色の

チューリップが咲く予定です。


☆☆☆☆☆

昨年の11月に スペインに行ったとき

オランダのスキポール空港乗り換えで

空港に売っていた 球根を買ってきました~




こんな感じで チューリップの球根が

いっぱい売っていました~




11月だというのに 横の冷蔵庫の中には

袋いっぱいの チューリップの花も~


乗り継ぎ空港で 花買う人って いるんでしょうか?

それに 検疫で 引っかかりそうだし。


にしても 11月に花を咲かせるためには

技術がいるでしょうね?


さすが 園芸大国 オランダ


☆☆☆☆☆



今日も 冬晴れ

気温は低いですが お日様の光は とても強いです。