さつまいもの 葉っぱ~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日もいいお天気です。


センター試験の2日目。

昨夜は 関東地方の平野部も雪

という予報がでていたので 心配しましたが

今日も ぴっかぴかの晴れです。


☆☆☆☆☆



台所の片隅で 小さな芽を出しかけていた さつまいも


昨年の 11月だったか12月か?

水に漬けてみたら すぐに 葉っぱがでてきました。


その後 なんとなく 水が切れたら 水を足して

とやってきましたが

先日来 葉っぱも黄色くなって 元気がなくなったし

もう そろそろ おしまいかな?


と思っていました。

他の植物たちに 水やりをする時に

水に水溶肥料の ハイポネックスを

混ぜてある水を かけたら

再び 元気復活。


☆☆☆☆☆



昨日の夕方


山がみえる場所ではないのに まるで むこうに山が

あるかのようなシルエットが浮かんでいて

雪の予兆かな?


と思いましたが 雪は降りませんでした。


☆☆☆☆☆



今日も 雲ひとつない 冬晴れ。