鍋敷き~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れ


昨日から 最高気温が20度を越えるぐらいで

ちょうどいい季節かも?


☆☆☆☆☆


中国で発生している 鳥インフル

心配です。


その前にも 上海で 豚が川に1000頭以上浮いたとか聞くし

その後も 上海の川で 川魚が浮いたという話も。


中国は人口の割りに 水が悪いので

いろいろ心配ですよね。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
今日は たまご家の 鍋敷きに 並んでもらいました。


京都の知恩寺の 手づくり市に行ったときに

木をシンプルに加工して 鍋敷きを売っている

お兄さんがいて


彼が並べていた 細長い四角にもち手がでた

ハーフタイプの 鍋敷きを買うつもりで

「一回りした後で 買います」


なんて 言ったのに そのまま 忘れて帰ってきちゃいました。


あれを 買っておいたら 良かったのにな。

と思いますが


ただいまの たまご家の 鍋敷き 一同。


☆☆☆☆☆


一番左上の 何でもない 木の切れ端のようなの。


一番最近買ったものです。


シンプルですが これは いろいろ使えて便利です。


鍋敷きにしてもいいし。

この上に 飲み物だけ載せても 様になるし。


☆☆☆☆☆


黒とグレーのは 2つとも パリで購入。


2つ買った間に 5年ぐらい経っていますが

サイズも同じで そっくりでした。


黒いのは シリコンがまだ 出始めた頃。

グレーのは この前の秋。 カルフールの量産品。


シリコンのは 鍋つかみとしても使えて かさばらず便利です。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
春らしく やや霞んだ空。


今日は 建て替えのために 家を壊しているお宅の

土台を壊しているので 家が揺れています。