クリスマスツリーも 自然志向か?☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も なんとか 晴れ

お天気は 西から だんだん下り坂の予報です


昨夜 ふたご座流星群の 見ごろという話を

寝ようとしていたときに 思い出して

フリースの上に ロングのダウンコートを着て

もこもこ 着ぐるみになって ベランダにでてみました~


足元が寒いので 毛皮のルームシューズにして

椅子を出して 毛布も巻いて


星空が くっきり はっきりみえて

びっくりしました~

夜の12時ごろ


肉眼で30個以上は 星が見えたと思います

オリオン座と 北極星は くっきり。ばっちり。


10分ほどみていましたが 流れ星はみえず。


これ以上見るのなら 寒いから 1階のウォークインクローゼットの

中の 寝袋を 出してこようか?


と一瞬考えましたが 寒いので 止め。


予想以上に 星空がきれいに見えたので 大満足。


屋外が 思いのほか寒くて あの3・11の大震災の夜

東北の夜は どんなに寒かっただろう?

なんて 思わず考えました。


10分いただけなのにね・・・・


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆

クリスマス前で にぎわっているんだか それほどでもないのか

よくわからない 師走の町です。


へそまがりな☆たまご☆
シンプルで 本物の木が使われていますね。


自然志向だなあ と思って 駅ビルに入ると


へそまがりな☆たまご☆

カメラを手にしてみたら エスカレーターの脇などに

観葉植物が 一面に 並べられていることに

気がつきました~


毎日のように通っているけど 気がつかなかったな。


へそまがりな☆たまご☆
でも駅ビルの中には 観葉植物の鉢が すごく たくさん

置いてあるのに


クリスマスツリーだけは たぶん 造花

というか 作り物の木でした~


隣でお兄さんが本読んでいたから 

お兄さんが入らないように 微妙な角度ですけど。


食料品売り場は 人で ごったがえしているけど

そのほかの 売り場は それほどでもないかな??


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
今日の空は 薄い雲が かかっています

右のは 飛行機雲