オペラ座とか☆ 格子とか・・・ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

9月もそこまで。

なのに 暑いわ。


9月まで この暑さ 引きずるのでしょうかね?


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
ここはどこ~?


たまご家の 玄関の内側です。


上や右に 透き通ったガラスが大きく

はまっているので 全体としては

写真よりも明るい感じです。


普通の玄関ドアは のぞき穴部分からしか

外がみえないと思いますが

これは 上半分ぐらいが格子になっているので

外が少しみえます。


格子の内側にはガラスが嵌っています。


普段はこの格子の隙間から外を

覗いたりしないのですが、今朝、先日植えた

ラズベリーは どうなったか?


格子に顔をくっつけてみてみたら

外が良くみえる!


昔の人って いろいろ考えたものです。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
昨日 某オペラ座の座席を 若干苦労して

取りました。


ここのは 買いたい値段のリストがあるだけで

買いたい枚数を入力すると 自動的に

席が表示されます。


その席でOKなら 支払に進むようなシステムでした。


「その席から舞台はどうみえるか?」

の 写真が でてくるようになっていました。


5エリアの 2◎列とか いっても いったい

全体の席は どうなっているの???

は わからなかったのですけど。


買ってしまってから、 果たして どの辺り???


とネットで探してみると

今って すごいのね。

ネットで 海外の劇場の座席表が 探せました。


これは、この座席表を先に 出してから

席をみながら 予約するのが 正解だったかも??


チケットを受け取る方法は

1.自分で印刷する

2.劇場のチケットオフィスで受け取る

3.郵送してもらう


のが選べましたが 1.で自分で印刷しました。


買った直後、ネット決済したのに、 チケットを

印刷する画面が でてこないので ちょっと

あせりました。


が、夜 もう一度 試行すると プリントできる

ボタンが でてきて、無事に 印刷完了!

(プリントできる チケットが用意できるまでに

若干タイムラグがあるみたいです)


いろいろ便利な世の中です。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
今日も青空


秋が近くなってくると 雲が やさしい

細かい雲になってきたような感じです。