シルバーウィーク☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

相も変わらずの 夏空でございます。


秋の虫の声と 夏のセミの声が

同時に聞こえます。

(セミの声が途切れると 秋の虫の音が聴こえる)


☆☆☆☆☆


東京に会議のために 出張してきた

たまご・夫


仕事ONの 時と OFFの 時では

一味違います。



へそまがりな☆たまご☆
朝ごはんの 食卓でも 今日の 書類を

眺めていましたからね。


☆☆☆☆☆


シルバーウィーク


なぜ 9月半ばの 連休を シルバーウィークと

呼ぶのか?


先日 ちょっとした 話題になりました。


★ 5月のゴールデンウィーク の 対として

  シルバーウィークと 呼ぶ


★★敬老の日を核としている 連休なので

  シルバーウィークと 呼ぶ


たまご・本人は ★★の 敬老の日繋がりかと

思っていました。


★は 一人だけで 他の人は ★★と思っていたようです

 (それほど 深く考えていた 訳じゃないけど)


でも ★の意見は 確かに 説得力があるなあ

と ★★の 人たちは みんな思ったみたいです。


ネットでみると ★有力みたいな感じ


今年は さほど 曜日の繋がりが良いわけでもないけど・・・・・


でも、遅い夏休みをとる たまご・下の娘の 休みに便乗して

どこかに行けるかも??


が、濃厚になってきました。


ここ数日 スケジュールの下調べで 忙しい・・・・・


こうやって 調べ物をする時期がまた 楽しいんだけどね。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
なんか 筆を シュッと 描いたような 雲

今日もまたまた 暑くなりそうです。