夏のベランダ☆ ダイビングツアー??? | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日もまた 夏空です



へそまがりな☆たまご☆
真っ青な空 上空は雲ひとつありません


ずっと低い位置に 横にたなびく雲が

少しありますが もろもろ写ってしまうので 上空だけ。


へそまがりな☆たまご☆
昨日の新宿の空


もう梅雨明けして 夏本番でしょう?


という空気感です。


ただ九州が豪雨続きの 次は台風の大雨らしくて

やはり天気図的には 梅雨明けじゃないのかな


今日のお昼前に 梅雨明けが 発表されました!

やっぱりね。


☆☆☆☆☆


へそまがりな☆たまご☆
プチトマト

今年の苗は 葉っぱは あまり茂らずに

トマトの房だけは 次々と なります


こういう種類なのか? 植えてある土のせいなのか?

一日平均すると 6個ぐらいの収穫が続いています


へそまがりな☆たまご☆
ナスは ぼちぼちです。

今まで 5~6個 採れたかな?


へそまがりな☆たまご☆
青シソは 毎日 お世話になっています。

もんしろちょうが フラフラしていましたが

ここ数日 もんしろちょうの 幼虫の小さな青虫を

発見すると 退治する毎日です。


へそまがりな☆たまご☆
バジルは 植え広げてきましたが

もう 場所がありません


☆☆☆☆☆

昨日 これからの 趣味について 友達と話しました


そうしたら 最後のほうで

友人の夫の趣味が ダイビングなので


時々 つきあって ダイビングツアーに 行く!!!!


という驚きの話


今まで サイパンと パラオに行ったという話は

聞いていましたが

まさか ダイビングツアーとは・・・・・・・


一回 スタートすると 7時間ぐらいの行程で

海の中を 回るらしいのです。


ビックリした~~