やまぼうしの花とか☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 蒸し暑い 曇り


昨日までの2日間が すっきりしていたのに

比べると 本日 梅雨本番の湿気


☆☆☆☆☆


電車が 人身事故のために 止まっていることって

最近多い


というか、自分の乗る路線は動いていても

〇〇線は 人身事故のために ただいま

△△から △△までの 運転を行っておりません


振替輸送をご利用ください


のような 案内が 電車の中で されることが

とても多い


と 思ったら 昨日は 京王線で 

黄色いタスキのようなのをかけた 整理員みたいな人たちが

片方のホームに3人ずつぐらいいて

電車に人が触れないように さばいていた。


電車が乱れるぐらいなら 人の目で

防止しよう ということかな??


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
たまご家の ヤマボウシの樹


これで植えてから 丸2年経過

わさわさ大きくなったので 枝の伸びすぎた

部分は チョキチョキ切りました~


で、今年は ヤマボウシの花がたくさん

咲いています


ヤマボウシ 今の時期に 花が咲いて

昨年は 10月に 赤い実がなったのでした~



へそまがりな☆たまご☆
これ 昨年の10月の 写真です


へそまがりな☆たまご☆
薄甘い 実でした 種が 大きくて 黄色い

薄味マンゴーみたいな感じ


花の真ん中の部分が 実になるようですが

どういう条件が重なると 赤い実になるのか??

は不明です


今年は花が たくさん咲いているので

いくつ赤い実がなるのか? 楽しみ!