台風とか☆ ケシポンとか☆被害の続報!!!! | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

いやはや 6月の すっごい台風でありました


午後9時から 12時すぎまでの ゴーゴー

ヒュルヒュルの すごさ。


日本って  天変地異 何でもありの

地球の気候変動期に入ったんじゃないの?


もう この国土に 危ないもの 作ったら

本気でアブナイんじゃないの???


なんてことまで 考えてしまいました。


この強風下で、 たまご家の屋根の上の

魚のホネみたいな 地デジ用アンテナ

飛ばないで 生きているのねぇ


みたいな。


(台風情報をずっと流している TV画面が

元気だったので アンテナも元気なんだな

と 思っただけです)


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
ものすごい 雨粒が 窓をつたっていたのですが

写真に撮ったら しょぼい


というか 雨粒 みえません~


☆☆☆☆☆



へそまがりな☆たまご☆
ここで 突然ですが ケシポン


郵便物のあて名の上に このハンコを押すと

あて名が全くみえなくなって


シュレッダーにかけなくても

そのまま 郵便物を捨てられる


っていうすぐれものです。


思えば、 シュレッダー 


最初に 手動のくるくる回す 牧歌的なのから始まって

より 上級の 手動の 豪華版


電動の シュレッダー 一号

クレジットカードなどまで 粉砕してしまう シュレッダー 二号


紆余曲折を 経てまいりました


でも 未だ元気なのは なんと しょぼい 手動の一番最初のだけ。


その後続機はことごとく 壊れました。


そこに登場したのが このケシポン


ポンポン 押すだけで 消えちゃう。


邪魔にならないし。


これは 便利!!!


☆☆☆☆☆


ここからは 追加情報!


水滴のみえない窓の写真なんて載せている

場合じゃありませんでした~


公園をみてきたら 予想以上の 風の被害



へそまがりな☆たまご☆
大変! 新しく 通れるようになった 公園の周囲の

遊歩道部分


ここで 大きな大きな木が ダウン




へそまがりな☆たまご☆
背が高い木が 完全に横倒し

新しく作られた レンガだとか 枠もろとも


へそまがりな☆たまご☆
もともと 広い公園のようなグラウンドだった場所で

木がうっそうと茂っていました


そこから 選んで木を残したり、新しく植えたり

していましたが

この木が オリジナルの樹だったのか?は不明



へそまがりな☆たまご☆
他にも 新しく作った 植え込みの中では

よろめいている木が あちらにもこちらにも


へそまがりな☆たまご☆
完全に根付く前に 台風の風が来てしまった

訳ですよね


へそまがりな☆たまご☆
オリジナルの公園の中では 木は倒れては

いませんが

風で飛ばされた 木の枝が たっぷり

落ちていました


朝になったら ひどい風だったのを少し 忘れていましたが

かなりひどい台風だったわけですよね。