京の冬の旅?☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 冷え込んでいます


アロエの大きな鉢植えが

塀際に2つ置いてあったのですが、

もしも 朝方0度を下回ると 凍ってしまって

ダメになるかも?


と 夜中12時ごろ、ダンボール箱の内側に

ゴミ袋をかぶせて、庭に下りて

少し土をかぶせてあった 大きな鉢を2つ

回収しました


玄関の内側に入れました


☆☆☆☆☆


そして、今朝は9時30分に家をでて


へそまがりな☆たまご☆
やってまいりました~

関西へ。


以前 関西に住んでいた時は別として

冬の京都は あまり歩き回っていないな


と 気がついて

冬の京都を楽しむ なんちゃって・・・・・


寒いと評判の たまご家・大阪別宅は

3箇所についている 24時間換気扇を

大元の 配電盤のスイッチを切って止める


という 荒業にでたために

あまり寒くありません


そうだよねぇ。3箇所で外気を24時間入れていたら

そりゃ 寒いはずです。


これって 大家さんのためには 換気ばっちりだと

家が汚れないのでしょうかねぇ???


でも冬これだけ寒いと 居住者がどんどん

入れ替わっちゃいますよね?