冬の庭~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

毎日毎日 良いお天気の 東京です


1か月近く雨が降っていませんね

今日午後 雨か雪が降る??とかいう天気予報を

昨夜みました


が、今のところお日様いっぱい


☆☆☆☆☆


3月末で 建て直した家に入居して 2年になります


庭は以前の植物はすべて抜いて 更地にして

再出発したので 一から再スタート


ささやかな 猫の額の庭ですが

1年10か月で ずいぶん緑が濃くなりました~



へそまがりな☆たまご☆
たまご・姉宅から 小さな小さな苗2本をもらった 万両の木


ずいぶん大きくなりました~ 大きかった方の木です。


へそまがりな☆たまご☆
実もいっぱい。

この実。鳥がある日気が付くと

あっという間に 全部食べられちゃいます



へそまがりな☆たまご☆
高さ10cmもなかった 小さな方の 万両も

今年は実がたくさんなりました。



へそまがりな☆たまご☆
植えた当初 30cm高ぐらいだった これも

1mぐらいの高さに。


へそまがりな☆たまご☆
シマトネリコも 見上げるほどの高さに。


春になったら、少し 切ったほうが良いかも

知れないほど うっそうとしてきました~